Photography is Life

vol.21 カバンの中にいつも入っている物

常に、カバンに入っている物ってありますよね。
例えば、ipad,財布,ハンカチ,そしてRICOH GR・・・。

気合いを入れて撮るときは、X-pro1やX-T1を使用していますが、仕事のある日は基本的にGRが一緒です。
GRは、さらっと撮るときにはもってこいじゃないでしょうか。
今後、X100Tを購入してもGRの居場所はなくなりません。

正直、AFはそこまで早くありませんし、暗所はよく迷い、夜間撮影は結構ブレ、ノイズもそこそこ出ます。(自分のフォームが駄目というのと、歩きながら撮影するのも原因です。)
液晶で見て大丈夫と思っても、PCで見ると微ブレして、ガックリくることもしばしば。

しかし、この潔いデザイン・コンセプトがたまりません。よく分からないんですが、デジカメというより”camera”って感じがするんですよね。
Fujiのcameraと同じで、ブレずに撮れた時はかなりクッキリ写してくれます。
その一枚を見るたび、持っていて良かった。いつもありがとうと思っています。

※E-M1とか5DM3とか、量販店で実機触るとAFの早さに驚きですw

b0346885_11563792.jpg
※スマホカメラで撮影 

[PR]
by innovate0901 | 2014-09-15 12:06 | GR