Photography is Life

vol.118 Fujifilm X-Seminars Photo Walk~Kitano Kobe area~④


Back to:Fujifilm X-Seminars Photo Walk~Kitano Kobe area~③

写真が好きです。

なぜ好きなのか?

写真は”時間の大切さとモノゴトの多面性”に気づかせてくれたんです。

どういうことかといいますと、

写真とは

季節、撮る時間(太陽の位置)、自分の立ち位置、撮る角度、camera、lensによって出てくる絵が全然違います。

言い換えると、
”今日撮ろうと思った写真を明日へと先延ばしは出来ない”

撮った本人にしか分からないかもしれないが、同じ条件にしたつもりでも、”何か違う”

自分の居場所や情熱を傾けるような"あなたにとって大切な何か"を見つけておかないと、
年を重ねるにつれ、日々の素晴らしさが色褪せ、惰性の日々を送り、
一日・一月・一年があっという間に過ぎ去ってしまいます。

だから、”いま出来ることは、いまやらないと”、
その機会は2度と訪れないかもしれません

cameraに対する思いは人それぞれなんで、一概には言えませんが
そういった、大切なことを考えさせられました気がします。

一度の人生、語れる人生にしたいもんですよね。







b0346885_23105216.jpg















b0346885_23123531.jpg
















b0346885_23105262.jpg















b0346885_00043806.jpg
X-T1 XF18-135mm






[PR]
by innovate0901 | 2014-12-11 00:01 | Street Photography