Photography is Life

Vol.185 My Thought

お久しぶりです。

もっと良い写真を、もっと具体的なテーマをと考え込み過ぎているのか、中々撮れなくなっている今月です。

cameraを持ち出していても、bagから取り出すことなく終わることがしばしば・・・。
写欲が上がりません。
これではダメだと、無理やりシャッターをきってもやっぱ楽しくないんですよね。
かといって写真はやめる気は1mmもありませんが。

もともとガジェット好きな人間だとはわかっていましたが、一度”画質”が気になりだすと
あのレンズならと、タラレバが止まりません。
A型の血がここぞとばかりに悪い方向に騒ぎます。

それが、”自分の腕に・感性に原因がある”ことも、”心に響くような写真”にならないことはわかっていても・・・。

今日は、ある写真のワークショップに参加させてもらいました。
そこでまた新しい出会いもあり、新しい価値観を見せられ、少し軽くなったような気がします。

もっと日頃から、たくさん写真を観ないといけないと思います。
”心に響くような写真”って、思いがけない身近なところにありそうな気がしてきました。




b0346885_00274202.jpg


















b0346885_00274274.jpg


















b0346885_00274248.jpg
X100T





[PR]
by innovate0901 | 2015-03-22 00:35 | Others