Photography is Life

vol.189 Spring Has Come

淀川河川敷

今年に入って、すでに5回訪れています。

特に、目新しいものは何もないんですけど、それがまたいいんですよね。
何もないから、その中からいいもの・美しいものを探す。

煮詰まっていた時から、ほぼモヤモヤが取れてきています。
ゴッホのことばに救われました。

美しい景色を探すな。
景色の中に美しいものを見つけるんだ。
「絵になる風景」を探すな。
よく見ると、どんな自然でも美しい。


これらの名言を聴いたとき、一気に”考え方の囚われ”に気づきました。
美しい景色、面白い瞬間、絵になる光景ばかりを狙って、身近にある素晴らしい瞬間を見ようと
していなかったんです。狭まった視点で狙っていたんですね。


毎日取れるわけでもなく、平均して撮れる時間は一度に付き2~3時間、
そりゃ、撮れなくなるのも理解できます。

今月は、色々と撮りに出掛けていて、楽しくシャッターを押せています。

来週あたりには、アップ出来ると思います。
今日も楽しい一日になりました。



b0346885_23550435.jpg
RICOH GR



[PR]
by innovate0901 | 2015-04-19 00:01 | Potraite