Photography is Life

vol.206 My Ricoh GR



友人が主催するSNSのPhotoサイトに自分のGRについて寄稿しました。
せっかくなので、こちらにもアップします。

:RICOH GR
単焦点28mm(画素数は減りますが、クロップで35,47mmにも出来ます。) 
ズームなし
可愛さなんて微塵もない、潔いシンプルなデザインと機能に惚れて購入しました。
※デザインに関しては、賛否両論があるかもしれません、少しおっちゃんくさいって人も??
このcameraで
露出とは?
ISOとは?
画角とは?
構図とは?
の基礎を大分と学べたと思います。

おそらく、最初にズームありのcameraを購入していたら、買っていなかったでしょう。
基本は、自分で動いて構図を決めます。決してcameraが決めてくれません。
なので、撮れない場面も結構多いです。
本当に何でコレを最初に買ったのか思い出せません。

でも、スナップ写真の場合に限っては”撮るぞ!”と決めて撮るより、とにかく適当にパシャパシャ撮ったときの方が
いい写真が多いような気がします。これが人物であれば尚更その傾向があると思っています。
いつもBagの中に待機してくれている相棒です。







b0346885_18355078.jpg




















b0346885_18355091.jpg





















b0346885_18355137.jpg
























b0346885_18382492.jpg





















b0346885_18355022.jpg


[PR]
by innovate0901 | 2015-05-29 18:39 | Snap