Photography is Life

vol.211 Bloom and To the Next Life


植物も人生も同じで、誕生があり、全盛期があり、そしてそこから枯れていきます。

そして、来年新しい花が咲く/命が生まれる。
この繰り返し。
でも、知っている限りではそんなに大きく場所を転々としません。

そんな中、たんぽぽってとても自由だなと思います。
枯れ落ちゆく前に綿毛となり、
風に運ばれ、時には人に引っ付いて全く知らない土地に降り立つ。

自分の意思とは関係なく、完全に流れに身を任せる・・・。

そんなこと中々出来ません、流れに逆らって生きている
-現状況に何とかしがみ付こう、現状況を何とか変えてやる-
人生に一所懸命の人々(力を緩めることが出来ない)がほとんどだと思います。
でも時にそれが自分を(人生を)苦しめている原因にもなります。


たんぽぽと同じように、僕達も変えられない流れに無理に逆らわず、流れに身を任したほうが
愉しい人生、また思いがけない場所にたどり着けるかもしれませんね。









b0346885_08492942.jpg


















b0346885_10005262.jpg

















b0346885_08493070.jpg



















b0346885_10002437.jpg






















b0346885_08250635.jpg

















b0346885_08492954.jpg


[PR]
by innovate0901 | 2015-06-05 10:02 | Snap