Photography is Life

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Vol.185 My Thought

お久しぶりです。

もっと良い写真を、もっと具体的なテーマをと考え込み過ぎているのか、中々撮れなくなっている今月です。

cameraを持ち出していても、bagから取り出すことなく終わることがしばしば・・・。
写欲が上がりません。
これではダメだと、無理やりシャッターをきってもやっぱ楽しくないんですよね。
かといって写真はやめる気は1mmもありませんが。

もともとガジェット好きな人間だとはわかっていましたが、一度”画質”が気になりだすと
あのレンズならと、タラレバが止まりません。
A型の血がここぞとばかりに悪い方向に騒ぎます。

それが、”自分の腕に・感性に原因がある”ことも、”心に響くような写真”にならないことはわかっていても・・・。

今日は、ある写真のワークショップに参加させてもらいました。
そこでまた新しい出会いもあり、新しい価値観を見せられ、少し軽くなったような気がします。

もっと日頃から、たくさん写真を観ないといけないと思います。
”心に響くような写真”って、思いがけない身近なところにありそうな気がしてきました。




b0346885_00274202.jpg


















b0346885_00274274.jpg


















b0346885_00274248.jpg
X100T





[PR]
by innovate0901 | 2015-03-22 00:35 | Others

vol.184 Patterns



b0346885_22522985.jpg


















b0346885_22523035.jpg
X100T


[PR]
by innovate0901 | 2015-03-08 23:40 | Snap

vol.183 Kashihara Shrine(2nd)④~pond~




花粉症と風邪の併発とのコト・・・。
子供にはよくあることといわれたんですけど、僕はいい年した人間なんですけどね・・・。







b0346885_23521736.jpg

















b0346885_23524825.jpg






















b0346885_22024092.jpg



















b0346885_22024079.jpg
X-T1 XF35mm&XF14mm






















[PR]
by innovate0901 | 2015-03-03 22:10 | Street Photography

vol.182 a neuron



b0346885_11263471.jpg
X100T


もしかしたらの花粉症発症かもdeath・・・
鼻水・鼻のむずむず・のどの違和感・目の違和感・・・
ツライdeath・・・




[PR]
by innovate0901 | 2015-03-02 23:00 | Snap

vol.182  Kashihara Shrine(2nd)③~XF14mm~



Back to:Kashihara Shrine(2nd)②~Slowly, and Hurry~

そんなに使う頻度のない、XF14mm(換算21mm)の画角が好きです。
正直、あまり使わないものは手放す主義の自分なんですが・・・。

人間の眼で見ている景色とかなり違う世界が、僕を惹きつけているんだと思います。


b0346885_23524854.jpg

















b0346885_23555945.jpg
















b0346885_23522106.jpg



















b0346885_23555944.jpg
XT-1 XF35mm&XF14mm

[PR]
by innovate0901 | 2015-03-01 12:13 | Street Photography