Photography is Life

vol.220 Nara Park

今日も雨が降りそうな一日だったので、
さぁ、どうしようかと用事を済ませながら午前中は考えていました。

そんなこんなで撮りに行く時間も残り少なくなったので
思い切って、ホームタウンである奈良公園に。

雨が降ったら降ったで、”ま、いっかな”の心構えで行きました。
案の定、撮り始めて30分もしない内にパラパラと。

早々に切り上げましたが、シャッターの感触・音を味わえたので良しとしましょう。







b0346885_16445375.jpg


















b0346885_16445429.jpg


















b0346885_16445411.jpg



















b0346885_16445401.jpg


[PR]
# by innovate0901 | 2015-06-19 16:53 | Snap

vol.219 Osaka-Castle Station⑤


Back to:Osaka-Castle Station④




b0346885_20564207.jpg
高すぎる目標を立てるより
















b0346885_20564269.jpg
回り道でも確実に

















b0346885_20563847.jpg
孤独感に苛まれても













b0346885_22330647.jpg
自分を見失わないように、地に足をつける


















b0346885_22330284.jpg

上辺だけの仲間と会社の愚痴を言い合い、
時間を消費するくらいなら
一人でいい





















b0346885_22324518.jpg
仲間は”数”じゃない。






















[PR]
# by innovate0901 | 2015-06-18 20:02 | Snap

vol.218 Osaka-Castle Station④



Back to:Osaka-Castle Station③


現代まで何度も補修され、維持されてきた歴史的建造物。

この場所から、少し移動するだけで一気にオフィス街に
街並みを変える不思議なエリアです。

個人的には間近で見るより、こんな感じで少し引きで眺める方がスキです。


b0346885_20563265.jpg












b0346885_20563399.jpg


















b0346885_20563896.jpg

















b0346885_20563899.jpg
















b0346885_20563862.jpg


[PR]
# by innovate0901 | 2015-06-16 20:49 | Snap

vol.217 Osaka-Castle Station③


[PR]
# by innovate0901 | 2015-06-14 12:05 | Snap

vol.216 New Stuff



久しぶりに新しいbagを購入しました。

久しぶりにとは言いましたが、実は昨年で3つもbagを購入しています。
トート×1 ショルダー×1 スリングバック×1
という感じです。
トートは過去からずっと使用してきているので、メリットもデメリットも
よくわかっています。

ショルダーとスリングバックを使用してみて思ったのは・・・
ショルダーは片側の肩が痛くなる
スリングバックとショルダーはモノを入れすぎると、
その重量で胸が抑えられて息苦しい。
でした。

体が細くて厚みがないので、ベルトの長さを最短に調整しても、
どうしても隙間が出来てしまいやすいんです。
上手く体にフィットしないので、荷重が後ろに、一部分にしかかからないんですよね。

以上のような理由で、今回はバックパックに初挑戦です。
使ってみたいとは思っていたのですが、ずっと買わずじまいでした。

今回の選ぶ際の条件が
・いかにもアウトドア用というよりタウンユースでも映えるスタイリッシュなデザイン
・ある程度の防水
・PhotoWalkに行くときももちろん使うのでインナーボックスが入る容量
の条件がありました。

何件かミナミの堀江のショップで物色して
最終的に購入したのが
写真のモデルです。




b0346885_18363624.jpg


MSPC(マスターピース) 
master-piece×victim
のコラボのバックパックです。
マスターピースは、昔から知ってはいたんですが、
いままで購入したことは一度もありませんでした。




b0346885_18364433.jpg
b0346885_18364444.jpg




b0346885_18364359.jpg

背負ってみて、あまりボックスにならないデザインと、
背中のPCを入れるところのパッド、サイドにGRが入るくらいのポケット。
背負うベルトの左右をつなぐベルト(これなんて言うんでしょうね?)
それと、この素材感とシルバーのバックルが気に入りました。


b0346885_18364434.jpg


今回の自分の条件を満たしているのは
これだ‼って感じでした。
このお店で店員さんにガッツリアドバイスをもらいながら決めました。
最後はジュースをテイクアウトで頂いて満足して帰路につきました。

しばらくは、こいつでタウンユースも撮影でも使っていこうと思います。

ま、bagは好きなんで、バックパックとの相性が合えば、
また増えていくかもしれませんが…


b0346885_18364829.jpg


[PR]
# by innovate0901 | 2015-06-13 12:48 | Snap