Photography is Life

タグ:X100T ( 22 ) タグの人気記事

vol.194 moving Foward


人生という時間は、巻き戻しも停止も出来ない。
ただ、経過していくだけ。



b0346885_08151483.jpg
X100T

[PR]
by innovate0901 | 2015-04-25 08:24 | Snap

vol.193 I Wish



何をやっても上手くいかないとき、がむしゃらに突き進むより
一度、立ち止まってみたらどう?
もしかしたら、自分にとって正しいと思っていた道が、違っていたのかもしれない。

不安かもしれないけど、一度その場で止まってみよう。


b0346885_22424777.jpg





















b0346885_22424834.jpg
















うつむき加減のその姿勢が、心を弱くする。
未来を期待できなくなっていたら、一度空を眺めてみよう。
必ず、今よりマシになると思うから。


b0346885_22424875.jpg



















b0346885_22424836.jpg
だから、上を向いて歩こうよ。





















b0346885_22424997.jpg
X100T

新しいSTARTは、思い立った”いまこの瞬間”


[PR]
by innovate0901 | 2015-04-22 23:01 | Snap

vol.190 Sunny Day Saturday

b0346885_12553630.jpg



















b0346885_12570089.jpg



















b0346885_12553526.jpg
X100T

[PR]
by innovate0901 | 2015-04-19 13:00 | Snap

vol.187 A Park



back to:vol.186 Cherry Blossom①

桜の写真を撮っている途中、面白そうな公園を見つけました。
僕の興味は一気にこの公園に惹かれ、早々に桜写真を切り上げました。

今回は少し違うアプローチをしてみようと思い、一度初心に戻ってみようと考えてみました。

”camera買ったばかりの頃って??どんな気持ちだっただろう??”
”ただシャッターを押すだけで楽しかった。被写体、構図なんて関係なかった”

それから、少しシャッターを押す人差し指が軽くなったような気がします。
”あれも撮ってみよう、あれも撮りたい”
そんな風にワクワクした気持ちが蘇ってきました。

残念なことに、雨がポツポツと降り出しそうだったので
1時間ほどで切り上げましたけど、大きなヒントをこの公園でもらえました。


b0346885_08583233.jpg

















b0346885_08583287.jpg






























b0346885_08583762.jpg

















b0346885_08584854.jpg

















b0346885_08584801.jpg

















b0346885_08584882.jpg

















b0346885_08584851.jpg
RICOH GR&X100T



[PR]
by innovate0901 | 2015-04-07 09:24 | Snap

Vol.185 My Thought

お久しぶりです。

もっと良い写真を、もっと具体的なテーマをと考え込み過ぎているのか、中々撮れなくなっている今月です。

cameraを持ち出していても、bagから取り出すことなく終わることがしばしば・・・。
写欲が上がりません。
これではダメだと、無理やりシャッターをきってもやっぱ楽しくないんですよね。
かといって写真はやめる気は1mmもありませんが。

もともとガジェット好きな人間だとはわかっていましたが、一度”画質”が気になりだすと
あのレンズならと、タラレバが止まりません。
A型の血がここぞとばかりに悪い方向に騒ぎます。

それが、”自分の腕に・感性に原因がある”ことも、”心に響くような写真”にならないことはわかっていても・・・。

今日は、ある写真のワークショップに参加させてもらいました。
そこでまた新しい出会いもあり、新しい価値観を見せられ、少し軽くなったような気がします。

もっと日頃から、たくさん写真を観ないといけないと思います。
”心に響くような写真”って、思いがけない身近なところにありそうな気がしてきました。




b0346885_00274202.jpg


















b0346885_00274274.jpg


















b0346885_00274248.jpg
X100T





[PR]
by innovate0901 | 2015-03-22 00:35 | Others

vol.184 Patterns



b0346885_22522985.jpg


















b0346885_22523035.jpg
X100T


[PR]
by innovate0901 | 2015-03-08 23:40 | Snap

vol.182 a neuron



b0346885_11263471.jpg
X100T


もしかしたらの花粉症発症かもdeath・・・
鼻水・鼻のむずむず・のどの違和感・目の違和感・・・
ツライdeath・・・




[PR]
by innovate0901 | 2015-03-02 23:00 | Snap

vol.180 Stairway to Heaven

b0346885_23315603.jpg
X100T
[PR]
by innovate0901 | 2015-02-25 23:32 | Street Photography

vol.179 Osaka Kick Off Meet⑧~Sun Set~

Back to:Osaka Kick Off Meet⑦

わずか、3時間足らずのmeetでしたが、同じ趣味を持った人同士が
同じ場所で同じ時間を共有する素晴らしさを、ここで感じることが出来ました。

一人で黙々撮る愉しさとは、また違う感覚の愉しさがあります。
今年は、都合があえば出来る限り参加させてもらおうと思います。



b0346885_16353274.jpg



















b0346885_16354872.jpg




















b0346885_16354007.jpg



















b0346885_12135545.jpg





















b0346885_16355933.jpg
X-T1 XF18-55mm



[PR]
by innovate0901 | 2015-02-23 13:27 | Street Photography

Vol.178 Osaka Kick Off Meet⑦

Back to:Osaka Kick Off Meet⑥


共通点がある大人数の集まりに行ったのはこれが初めてでした。

これが1月下旬です。

ここから現在に至るまで、少しずつ自分の中に良い変化が起きてきています。
価値観が変わり始めています。

b0346885_16492079.jpg

















b0346885_16360081.jpg

















b0346885_16355977.jpg
















b0346885_16353255.jpg




















b0346885_16354985.jpg

X-T1 XF18-55mm




[PR]
by innovate0901 | 2015-02-22 12:52 | Street Photography