Photography is Life

タグ:gear ( 1 ) タグの人気記事

vol.216 New Stuff



久しぶりに新しいbagを購入しました。

久しぶりにとは言いましたが、実は昨年で3つもbagを購入しています。
トート×1 ショルダー×1 スリングバック×1
という感じです。
トートは過去からずっと使用してきているので、メリットもデメリットも
よくわかっています。

ショルダーとスリングバックを使用してみて思ったのは・・・
ショルダーは片側の肩が痛くなる
スリングバックとショルダーはモノを入れすぎると、
その重量で胸が抑えられて息苦しい。
でした。

体が細くて厚みがないので、ベルトの長さを最短に調整しても、
どうしても隙間が出来てしまいやすいんです。
上手く体にフィットしないので、荷重が後ろに、一部分にしかかからないんですよね。

以上のような理由で、今回はバックパックに初挑戦です。
使ってみたいとは思っていたのですが、ずっと買わずじまいでした。

今回の選ぶ際の条件が
・いかにもアウトドア用というよりタウンユースでも映えるスタイリッシュなデザイン
・ある程度の防水
・PhotoWalkに行くときももちろん使うのでインナーボックスが入る容量
の条件がありました。

何件かミナミの堀江のショップで物色して
最終的に購入したのが
写真のモデルです。




b0346885_18363624.jpg


MSPC(マスターピース) 
master-piece×victim
のコラボのバックパックです。
マスターピースは、昔から知ってはいたんですが、
いままで購入したことは一度もありませんでした。




b0346885_18364433.jpg
b0346885_18364444.jpg




b0346885_18364359.jpg

背負ってみて、あまりボックスにならないデザインと、
背中のPCを入れるところのパッド、サイドにGRが入るくらいのポケット。
背負うベルトの左右をつなぐベルト(これなんて言うんでしょうね?)
それと、この素材感とシルバーのバックルが気に入りました。


b0346885_18364434.jpg


今回の自分の条件を満たしているのは
これだ‼って感じでした。
このお店で店員さんにガッツリアドバイスをもらいながら決めました。
最後はジュースをテイクアウトで頂いて満足して帰路につきました。

しばらくは、こいつでタウンユースも撮影でも使っていこうと思います。

ま、bagは好きなんで、バックパックとの相性が合えば、
また増えていくかもしれませんが…


b0346885_18364829.jpg


[PR]
by innovate0901 | 2015-06-13 12:48 | Snap