人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photography is Life

vol.46 New My Gear

これは、自分の拘りでしかないのですが、アクセサリーに凝る癖があります。

特にcamera bagにはかなり拘りたいという思いがとても強くあります。

購入したのは・・・


vol.46 New My Gear_b0346885_08301322.jpg
vol.46 New My Gear_b0346885_08301360.jpg
vol.46 New My Gear_b0346885_08301397.jpg
vol.46 New My Gear_b0346885_08301328.jpg
vol.46 New My Gear_b0346885_08301303.jpg



ONA camera bag
model:LEATHER BRIXTON DARK TRUFFLE
になります。


オールオイルドレザーで、とても質の高いアンティークな雰囲気があります。
見た目より、革はまだ堅いです。使いこんで、さらにスクラッチを入れて良い味を出していきたいと思います。
パッと見、camera bagとは全く分かりません。


収納性は意外に高いです。
※D810などのハイエンドDSLRは、レンズ装着したままではサイズ的に少し無理があると思います。
このbagの収納性を”フル”に発揮するには、ミラーレスサイズがいいかも。



GOOD
・アンティーク調な質感
・camera bagと分からないデザイン
・普通に仕事としてのbagとしても使える


BAD
・オールレザーということで、bag自体が割と重い
・一応、メッセンジャーバッグなので体に密着して着用出来るのですが、
身体が華奢なためベルト一杯に縮めて密着させようとすると、ベルトの肩パット部分が胸辺りまでズレてしまうので出来ません


どんなものにでも、使う人にとっての良い点・悪い点が存在すると思っています。
もし、悪い点が一つも無い物が手に入れば・・・それ以上の物はもういらなくなりますね。


そして最後に、
めちゃくちゃ、X-PRO1やX-T1のスタイルに合います!!


by innovate0901 | 2014-10-06 13:08 | Others