人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photography is Life

vol.161 Imaicho ~Nara①~


昨年の暮れ辺りから、
必ずといっていいほど、”寒く”なります。

予想通り、今日も絶好調に寒い日となりました。

そうそう、
今年は海外・国内関係なく、行ったことのない場所へ
仕事などの問題が発生しない限りは、最低でも月一~二回は行くことを決断しました。

その第一段は、”奈良 今井町”です。

かつて「大和の金は今井に七分」といわれるほど繁栄した今井町。
現在も町の大半の町家が大切に保存され、江戸時代の姿を残しています。

詳しい説明は省きますが、とにかく歴史的建造物がそのまま住居として残っているんです。
これって何気に凄いことですよね?

写真を観て頂ければ分かるんですが,(①は出てきません)
本当に普通に”生活”があるんです。


あ、あ、ちなみにこの今井町はすべて
実は、”X100T”で撮影しました。
そうなんです、買っちゃってました。
年末にアップした奈良公園の紅葉もX100T撮影です。
本当は、先に機材のレビューなんてことしようと思っていたんですが、
何か、そういうの苦手みたいで一向に進みませんでした。

なので、使用レビューは”いずれ”するつもりです。

これだけは言えます。
自分にとって、streetではコレ一台で十分かも知れません。





vol.161 Imaicho ~Nara①~_b0346885_23242806.jpg



















vol.161 Imaicho ~Nara①~_b0346885_23242896.jpg



















vol.161 Imaicho ~Nara①~_b0346885_22594236.jpg




















vol.161 Imaicho ~Nara①~_b0346885_23255084.jpg
X100T
















































by innovate0901 | 2015-01-23 23:28 | Street Photography